軽スポーツ

今日は週に1度のボランティア活動の日。中学生たちと一緒に遊んできました。
いつもは小さな部屋で卓球をするのだけど、今日は珍しく広い部屋(小型の体育館みたいな所)が使えたので、バドミントンをする。何しろ10年ぶりくらいにやったので、まるっきり打てない。まずサーブができない。一緒にペアを組んだ子に「ごめ〜ん」と言いどおしだった。
それでも奇跡的に1勝できました、万歳。子どもたちと走り回って汗だくになって、気持ちよかった。
私は人に会うときに緊張しがちで、相手と馴染むのにかなり時間がかかる方なのだけど、今日は3回目の参加にして結構リラックスして遊べた気がする。次回は笹採り&ちまき作り、楽しみだ。