ボーン祭

ボーン・アルティメイタム [DVD]

ボーン・アルティメイタム [DVD]

先日観た「ボーン・アイデンティティ」の続編2つを観た。
これはとても良くできたシリーズでした。「シリーズものはどんどんつまらなくなっていく」法則を超越してるところが偉い。自己パロディ化にも走らず、最後までシリアスに通してよくがんばりました。1作目からの謎がちゃんと3作目の最後で解決するプロットも好ましい。
ボーンがタフに生き延びる様子がとても好きだ。勇気出る。
マット・デイモンはやっぱいいなあ。メガネかけてたらもっと良かったんだけどな。
あと2作目と3作目でびしっとキメてたCIA上官パメラ役のジョーン・アレンも格好よかった。
「スプレマシー」はベルリンが舞台でドキドキした。ああ、早く行きたい。