ボーンは苗字です。

この前観たよ。

ボーンって何が生まれたの?それとも骨?と思ってたら主人公の名前だった。
これ大ヒットしたんですね。知らなんだ。頭からっぽにして楽しめました。
全体的にちょっと暗めなテイストなのがいいですね。アクションものなんだけどシブい魅力がある。
マット・デイモンけっこう好きです。この映画のむきむきバージョンは好みじゃないけど(注;私は筋肉が苦手)。「リプリー」がいちばん好きかな。影がある役が似合う人だと思う。
どんなに絶望的な状況でも生き残る強さを持つボーンが格好よかった。なんか元気出た。
続編も観よう。
職業的にはボーンの症状(心的外傷による解離性健忘)も興味深かった。ボーナス・トラックでも言及されてたけど、ベトナム・ヴェテランの症状を思い起こさせるのでボーンの人物像ってアメリカ社会ではけっこうリアルに受け取られたんじゃないかな。
…って、頭からっぽにしてないじゃんね(笑)職業病。