田舎の騎士

退勤後ヴィオラのレッスン。マスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナ」の間奏曲。2ndと3rdポジションの練習です。これがさらっと弾けるようになったら重宝しそう。ウケる曲なので。「泣き」を入れられるように、ビブラートの練習もしよう。
しかし私は音程悪いわー。高めになっちゃう。今日は先生に「倍音を聴いて!」って言われた。「左手が開きすぎ」とも。「左手はめいっぱい広げてナンボ」というベースのクセがまだ抜けてないのもあるんかな。
そろそろちゃんと基礎練習に戻ろう。音階練習しよう。
なんといってもバッハの無伴奏チェロ組曲を弾きたい! フランクのヴァイオリンソナタと、シューベルトのアルペジョーネ・ソナタを弾きたい!という夢があるからね。