不謹慎じゃないはず

ここ数日、家で空き時間ができるとロクなことをしたり考えたりできないから、DVDを借りてきて観た。こんな時に不謹慎だとかは思わないことにする。自分にとって少しでもプラスになる(というか、マイナスから自分を引き上げる)ことをするのは悪いことではないはずだ。と自分に言い聞かせながら。

  • 天使と悪魔

バチカンに行きたくなった。生きてるうちに行こう。

記憶って生きていくためのエネルギー源だよなあとあらためて思った。それがどれほどつらくて苦しい、消し去ってしまいたいと願うことであったとしても。

エイプリルの七面鳥 [DVD]

エイプリルの七面鳥 [DVD]

去年の秋、通ってる教会で「収穫感謝日礼拝」ってのがあって、当日まで何のことか分かんなかったんだけど、出席して収穫感謝日=サンクス・ギビング・デイだと分かった。あーそうか、と。
腹に詰め物を入れて焼いた七面鳥ってうまいのかね? 食べたことないので食べてみたい。いちばん興味があるのはクランベリーソースとのマッチング。