友人と再会

今日は18時前に無理やり仕事を終わらせたことにして(終わったわけではないのがポイント)、梅田でスペイン人アミーガ(女子友達)とゴハン。かのじょと会うのは2ヶ月ぶりくらい。とっても大切な友人。お好み焼きをつっつきながら、シリアスなこともしょーもないこともあれこれ話せる幸せよ。家族との関係とか仕事とか「どうしたらいいんだろうねえ? 難しいよね、分かんないよね」と2人して苦虫かみつぶすような表情で話したり。自分の弱点と日々格闘してる様子をお互い話して、自分としては100%真剣に必死でバトってるんだけど、「それってすごい面白いよ! 可笑しいよ!」って言い合って腹を抱えて笑ったり。
かのじょに「この前会った時よりもさらに元気になってきたね!」と言われてとても嬉しかった。うん、私明らかに元気になってきてるわ。良くなってきてる。それを見ててくれて言ってくれて一緒に喜んでくれる人がいるって、本当に幸せだなあ。
「遊びに出る元気が戻ってきたからまた一緒に遊ぼう!」と約束してハグして別れた。
良い夜でした。