禁煙失敗

時節柄、今日から禁煙しよう!と思ってトライしてみました。3年くらい前に喫煙し始めてから初めての禁煙チャレンジ。
んが! そんなに世の中甘くないのな〜。ニコチンの強力さをみくびってました、私。話には聞いてたけど、イライラするのなんのって!! チョコやグミを食べる、コーヒー、コーラ、水を飲む、とかやってみたけど、どうにもなりません。イライラしすぎて落ち着かないのなんのって。もう「イーッ!!!」って感じ。頭痛と歯痛がするわ、無性にのども渇くわ、体が熱くなるわ。ニコチンの離脱ってこんなきついのね。意志の力で乗り切れるだろうとタカくくってた私が間違ってました。
結局帰宅してから吸ってしまいました。ひと口吸った途端にニコチンが脳内血管をかけめぐっていく感覚がありありと分かる。染みとーおーる−。1本吸い終わったらクラクラしてしばらく動けなかった。
いちおう深夜0時は過ぎていたから1日は禁煙できたと言えるか?! でも最後に吸ってから24時間はたってなかったと思うしな。「24時間クリーン」達成できず。ふがいないっす(涙)。