Gで知る、つながりのありがたさ

昨夜は部屋にGが出ました。そう、ヤツです。
あたしはGと雷が死ぬほど怖いので、Gが出没しないように細心の注意を払っているのに! あたしの部屋は台所の真向かいなので、きっとろうかから入ってきたのでしょう。
ぎえええーっ!と叫んで泣きそうになってアパート住人に助けを求めたら、夜12時をまわっていたのに超親切にもGを退治するまであたしの部屋に2時間くらい居てくれました。そして夜中に現れたヤツを見事に始末してくれました。
なんとありがたいことでしょう。もういくら感謝してもしきれません。
いくら根拠のない思い込みであっても、あたしにとっては生きるか死ぬかの瀬戸際に近いくらいの深刻な出来事だったわけで。本当に救われました。
このアパートでよかったと、感謝をかみしめました。