出町で再会

近所の友人と出町のタイカレー店でランチ。
久々の再会で、互いの近況をあれこれ話す。
その後そのコのお宅にお邪魔して、さらにぐじゅぐじゅと今思い悩んでることなんかを話した。
今まで15年以上言葉にできずにいたことを先月初めて主治医に話して、今日始めて主治医以外でそのコに話した。
あと、思春期か! っていうような劣等感なんかも。
なんか、バカみたいな、情けない、今の自分。
それでもとりあえず死ぬまではこんな自分に付き合っていくよりしょうがないんだし、こんな自分に付き合ってやれるのは世界でただ私1人なんだから、もっと仲良くなれたほうが幸せなんだよね、自分と。
どうしようもないしょうもなさに付き合ってくれる友人に感謝して、家路についた。