穴熊化する私

過食と過眠の毎日が続いています。心身は完全に冬眠モードなんだけど、熊じゃなくて一応人間なので社会生活はきちんとしなければいけないわけで。だから頭の中でぐずぐずだらだら考えて、気持ちばっかり焦ってしまう。前に行きたい、進まねばという気持ちと、心身のブレーキのかかり具合とが全然かみ合わない。そういう自分にイラついてしまう。そんなことを思いながらも、とにかく眠い。
今日も楽しくヴィオラの練習をしていたのに、1時間ちょっと弾いたところでどうにも眠くなって、そのまま2時間昼寝してしまった。私はもっと練習したいのに!! 思うように動けない自分がはがゆい。
タツに入って食べて眠り続ける私は穴熊のようです。
夕方、カウンセリング。
その後、小1時間チャリをこいで、受診に行った。今日はこの医院にしてはけっこう混んでて、1時間半待った。主治医には「どうせ食べちゃうんならおいしいもの食べたら? 焼肉とか寿司とかさ」と言われた。まあそれもアリかもしれないなー。京都はチャリで気軽に行ける範囲に良い店が山ほどあるんだから、この際おいしいものを食べに出かけることを楽しんだらいいのかも、ね。
帰宅後、まず今夜からうまいものをちゃんと食べようと思い、簡易版キムチ鍋を作った。簡易版っていうのは具が貧相だから(白菜、キャベツ、手羽元、冷凍さといも)。でもまあまあおいしかった。
あんなに寝たのにもう眠い。おやすみなさい。