ラーメンとエスプレッソと語らいの1日

11時前に起床。10時間半以上も寝たのに、まだまだ眠い。最近の眠り病、やっぱりちとおかしいよなあ。
お昼、職場の同僚と待ち合わせて一乗寺へラーメンを食べに行った。評判のラーメン店は案の定行列してて、並んで待ちましたよ。噂にたがわずうまかった。めっちゃ濃厚で腹いっぱい。ラーメン店でラーメン食べるなんて何年ぶりか分かんないくらい久々(5年以上ぶり?もっとか?)だったけど、たまにはいいですね。ジャンクフード欲求がみるみる満たされていくのを感じたわ。
ラーメン店ではゆっくりできなかったので、エスプレッソのお店へ移動。この同僚さんとは1年半以上一緒に働いているけどゆっくり話すのは初めて。そしたら今日話し始めたら、お互いの人生において重要な事柄がいくつか共通してることが判明して、驚いて喜んだ。こんな近くにお仲間がいたとは! やっぱり話してみるもんですね。話さないとお互いに何も分かんないよなあ。話をする前に勝手にこちらがあきらめて回路を閉ざしてしまうのは、もったいない!としか言いようが無いよね。なーんて基本的なことをあらためて痛感した。
きちんとコミュニケーションをとるたびに、人と人とは新たに出会い直しているのだと思った。今日の出会いに感謝したい。
しかし胃の中にはラーメンがまだでーんと居座っている。極端に消化が遅い私の胃。がんばれ。