スウィーニー・トッド

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)

確かにハリー・ポッターの役者ぞろいですね。ヘレナ・ボナム・カーター(ミセス・ラヴェット=ハリポではベラトリクス・レストレンジ)の切れっぷりが好きだ。アラン・リックマン(エロ判事=ハリポではスネイプ先生)の嫉妬と暗い情熱に満ちたなまなざしにやられる。あーゆー目線に弱いんだよなあ私。「アマデウス」のサリエリの目線しかり。自分のMっけをひしひしと感じるわ。
刃物や流血シーンは怖いタチなのでドキドキしながら観たけど、血は全部いかにもペンキ的な感じだったから助かった。カミソリで喉をかき切られた人たちが、うがいみたいに喉をゴボゴボいわせながら「落下」していくのが楽しかった。
ああやって作ったミートパイはおいしいのかしらね。「フライド・グリーン・トマト」の「肉煮込み」が一部に好評だったことを考えれば、案外おいしいのかもね。
ラストはやっぱりティム・バートンらしく悲しかった。
ティム・バートンが大好きでアリスを偏愛してる私は、今からの新作「アリス・イン・ワンダーランド」が待ちきれない!!(しかも3D!)