ほどほどな1日

tsukihoshi2009-08-09

昨夜は酔ってたので、風呂上がりにクーラーと扇風機をつけたまま寝てしまうという愚行をやってしまった。寒くて明け方に目覚め、フトンを出して寝直した。
そんなやくざな寝方だったにもかかわらず、二日酔いもさほどひどくなく、割と体調よく朝を迎えられた。僥倖だ。
今日も日中にみっちりヴィオラの練習。
午後、演奏会の後半を聞こうとチャリでコンサートホールまで行ったら、後半のチケットはすでに売り切れていた。後半券をゲットしようと思ったら、もっと早く行って並んでおかないといけないんですね。せっかく来たのに残念だったけど、まあ仕方ない。
なんだか体がだるくて眠くて、友人との待ち合わせまで外で過ごそうと思っていたけどちょっとしんどくて、一度自宅に戻った。
その後、友人にうちの最寄り駅まで出向いてもらって、駅の近くで一緒に夕飯。その後ハンバーガー店でシェイクを飲んだ。仕事のこと、体調のこと、最近の生活のこと、旅のこと、などなど話した。話すって大事、大事。
写真は昨日プレゼントでいただいたブタグミ。ドイツ製でますます嬉しい。味は甘ーいベリー味。