その名にちなんで

[rakuten:ld-dvd:10036426:detail]
原作がとんでもなく味わい深かったので、イメージが壊れることを恐れて上映時には観ていなかったのだけど、今日これを観て「やっぱり映画館で観ておくんだった!」と後悔した。
親子2代の、2つの大陸をめぐる息の長いこの物語を2時間の映画にするのはさぞ難しかったろうと思うが、原作の味わいが存分に生きている素晴らしい作品だった。
この監督の他の映画もぜひ観てみたい。

その名にちなんで (新潮クレスト・ブックス)

その名にちなんで (新潮クレスト・ブックス)

追記:さっきDVDのパッケージ写真を見て、私がこの映画を劇場で観たいと積極的に思えなかった理由の1つはチラシのデザイン(DVDのと同じ)にいまいち心惹かれなかったからだった、ということを思い出した。あんなに美しい映像に満ちた映画なのだから、もうちょっとデザインをがんばったら良かったのではないか。と今にして思う。