姉プレイ

弟が4月から神戸の大学に通うことになったので、今日はまる1日新生活の準備に付き合った。
イオンで布団を買い、学生寮へあいさつに行き、寮から大学の最寄り駅へ電車で移動。その大学は私が一時期住んでいたエリアにあるので、最寄り駅で降りた時にすごく懐かしかった。5年以上ぶりの思わぬ再訪。あのパン屋が、あのケーキ屋が、あの本屋が…と心が後戻りしそうになった。
大学まで歩き、学内のめぼしい建物を歩き回り、へとへとに歩き疲れて梅田へ戻った。
せっかく大阪でゴハンを食べるんだし何か芸のあるものを、と思っていたのだが、この寒い中1日じゅう歩きまくって精魂尽き果てそうになっていたので、芸なく地下街のイタリアンのお店で夕食になった。私の独断でチーズフォンデュ付きのディナーコースに決定。ピザもパスタもチーズフォンデュもちゃんとおいしかった。前菜、デザート、コーヒー、グラスワインもついて納得のいく食事。弟も満足して食べていたようで、良かった。
いかにも姉みたいなことをしてみた1日。しかし明日はまちがいなく筋肉痛だな。明日来ると良いのだが。