いつもの

tsukihoshi2009-01-29

昼前に起きて、この陽気を逃さないようまず洗濯。朝食。新聞を読んでから、買物。そして図書館へ。うちへ戻って料理して、早めの夕食。コーヒーを淹れて、一坪ケーキ店のチーズケーキを食べる。
いつもの休日。ひとまずは何でもない「いつもの」を取り戻せてきたことを喜ぶ。
夜は大学院の授業へ行った。帰りに「こだわりスーパー」(外見は普通のスーパーだが品揃えがかなりこだわり系)に寄ったところ、店内BGMがマーラー交響曲第4番の終楽章だった! なんだそれ!「どこの演奏だ? おっとそこはそう弾くか」など気になって、おちおち味噌や塩を選んでいられない。ていうか長いってば! つくづくヘンなスーパーだ。
そして銭湯に行って体を芯からあたためた。