デモ・カレー

メーデーデモに参加。えんえん踊りながら鳴り物を打ち鳴らした。あたしはケーサツ慣れしてないので若干緊張したが楽しかった。
そういえば去年のメーデー(http://d.hatena.ne.jp/tsukihoshi/20070430)は新宿でデモに参加したんだよなあー、しかもつら〜い団交中だったなあー、など思い出しつつ。
そしてなにしろ暑かった! 帽子だけで日焼け止めをつけてなかったことに後悔。三条河川敷に戻ってきた時は顔が火照ってぽーっとなってた。
河原で風に吹かれながらカレーを食べた。うまかった。
食欲に火が付いて帰宅後カレーを作る。市販のルウを使わずに作るのが最近のマイブーム。うまくて感動のあまり食べ過ぎてしまった。