仕事

ども。
就職して3ヶ月が過ぎました。今月に入ってから、やっと少し慣れたかなと感じられるようになってきました。
医療機関なので、4月1日からの保険医療制度改定でてんやわんやの日々なのですが、それでもそういう状態が特にきついとか嫌だとかは思わないし。ああ厄介だな、普段よりも忙しいなと感じる程度で、ハードな状況も涼しく受け流せるようになってきました。
白衣も、初めはすごく嫌で脱ぎたくてたまらなかったけど、今はなぜ着るのかという意味が分かってきたのである程度納得してます。
こんなふうに変化している自分が、単なる慣れで終わってしまわないように。惰性に陥らないように。戒めなければ。
戦いはこれからです。