堕落

心身が消耗していたらしく、あまり遅起きをしない私にしては珍しく11時過ぎまで寝ていた。のそのそ起きだしたはいいけど疲労が強い。引き続き頭痛もする。まったく何もする気になれなくて、本を読んだりビデオ観る気力もなくて、ひたすらだらだらとネットサーフし続けて午後をまるまるつぶしてしまった。そんな自分に嫌気がさしてさらにやる気がなくなる、という魔の暗黒スパイラルに片足を突っ込んでしまった。嗚呼堕落。
疲労もやる気なさも原因が明白(職場のトラブル)なのは救いだけど。
しかしこのまま放置しておくと明日職場に行くのがさらに苦しくなると思い、エネルギーを振りしぼって観たほうがいい!と思って夜TVで「チャーリーズ・エンジェル」を観た。