あのベッカムは本物?

ベッカムに恋して [DVD]

ベッカムに恋して [DVD]

実はフェミ映画だという噂は前々から聞いてたんだけど、タイトルのうさんくささに負け続けて未見だったのです。
で、噂は正解、フェミ映画だったよ。タイトルで損しまくり(原題は"Bend it like Beckham"、ベッカムのように「既成の規則や社会通念をねじ曲げていく」ことを表したらしい。それはそれで良い題だと思うけど、邦題の「恋して」がうざいねん)な気持ちのよい映画でした。「旅するジーンズと16歳の夏」でも思ったけど、サッカーに打ち込む女子の姿は格好いいな。
主人公役のパーミンダ・ナーグラが美しい。若い時のこの演技を通じて、知的で情熱的ですげえガッツがあるあのERの役が生まれたんだなあ。
キーラ・ナイトレイが激細で少年的。それはそれでクールだけど私は最近のほうが好きだな。