シュウカツ的

おととい(水曜)は就職活動的行為のため東京へ。その日の夜行バスで帰っちゃうし、平日だし、夕方いつフリーになるか未定だったから誰にも事前に伝えてなかったんだけど、それでもいちおう当日にメールで報告してみたら、何人かの友人が「会えたら会おうよ」って言ってくれた。こういうのってほんと嬉しい。結局会えなかったけど、そう言ってくれる気持ちが嬉しいのだ。
シュウカツ的行為はそれなりにつつがなくやりました。夜はその組織の代表の方と月島の「麦」って店でもんじゃ焼き(明太子もちチーズ)を食って大満足。もちろんスーツは油はねでベタベタかつ煙くさいけどさ! そんなの気にしないぜ! その後夜行バスで帰阪。さすがに往復とも夜行バスでしかも連泊!ってのはつらかったけど、閉鎖状況発作も出なかったし、地道にタフになりつつある自分を感じます。