近況

国家試験の疲れも取れないままに、先週はしなきゃいけないことがやたら多くてしんどかった。なにせ期末試験期間だしね。
金曜。期末試験の山を越える。夜は神戸で自助グループの運営ミーティングに参加。会場の近所のセブンイレブンで買って差し入れに持って行った「ねぎ焼きチップス」、うまかった。京阪神に住んでる方はコンビニでみつけたらトライしてみてください! ねぎの味っていうよりスジの風味がイイカンジに出てます。
土曜。いつ以来か分かんないぐらい久々に、昼間に予定のない日だった。前夜からの勢いで、長らく溜め込んでいた自助グループ関係のタスクを一気にこなす。夕方はドーンセンター(大阪府の女性センター)の地下で自助グループのチラシ印刷。その後、夜は自助グループ支援の月例会に参加。奇遇なことに(ってか業界狭いからだよね)数時間前にメールを送った方がいらしていて、近況や野宿者支援の状況などをお聞きする。私はこの月例会には2か月来れてなかったので、久々にこの空気を味わえて嬉しかった。ただいま!って感じ。
日曜。昼間は学友の勉強のサポート資料作り。しばらくぶりに脳みその英語担当部位を動かした。夜は梅田で友人(戦友)2人と飲む。この人たちと出会えたこと、今また出会い直せていることに深く感謝します。そして、私はやっぱ甘えてるよなあと思った。私は、何をするのか?
今日(月曜)。昼間はガッコへ。学友さんたちに久々に会えた。この人たちと過ごせるのもあと1ヶ月ちょいなんだな。
帰宅後、国家試験の出題元の団体が専門科目の解答をウェブにアップしたので、チェックする。これがまた専門学校が出してる解答とかなり違うんだよね。こんなに解答がブレる国家試験って問題じゃない? 不合格はイヤだけど、合格しても素直に喜べないよなあ。
明日は試験勉強。最後の試験、がんばろう。