起きたら日暮れ

tsukihoshi2006-12-29

友人宅2日目。朝までしゃべってたので完全に昼夜逆転してて、2人とも16時に目覚めた。私はもともと遅寝の習慣がない人なので、午後に目覚めたのなんて何年ぶりかわかんないぐらい久しぶり。すごいヘンな感じ。たまにはいいけど。
シャワーを浴びてデニーズへ出かける。私・友人・ゼミ友Mちゃんの3人で夕食。私の青春時代の30%ぐらいの時間はデニーズとサイゼリヤで費やされたので、とてもなつかしい。が、デニーズはしばらく利用しないうちに高級化してて驚いた。思わず1400円のセットメニューなんか頼んでしまう。貧乏なのにー。上の写真は私のデザートのキャラメルハニーパンケーキ。至福でございます。
その後、Mちゃんの希望で駅前のバッティングセンターへ。私はたぶん人生初のバッティングセンター。バッターボックスでプレイする(じゃないか、何て言うの?「バッティングする」?)Mちゃんをガラス越しに眺める。私はボールが怖いのであまりやりたくないけど、バットを振り回すのはなかなか気持ち良さそうではある。ボールがテニスボールだったらやりたいな。
Mちゃんと別れ、友人宅へ戻る。またぞろ色々話したけどこの日は早めに(?)2時頃に就寝。