流浪開始

年末年始のため住まい(寮)が正午に閉鎖。約1週間、居住者は全員締め出される。私は今回は帰省せず友人宅を渡り歩くことにしたので、海外旅行用の巨大ボストンバッグを担いで住まいを出る。まるっきり家出スタイルだわ。
ガッコへ行き、学部図書館で2時間程度過ごし、夕方から友人宅へ。友人はバイトで深夜まで不在のためさっそく留守番。食料を買って来て1人で夕食をとり、そこはかとなく勉強してみたりしながら過ごす。
日付が変わった頃に友人が帰宅。そこからえんえん朝8時まで(!)話し続けた。なぜか眠くならなかったんだよね。しんどいことも含めて様々話す。合宿の夜みたいだった。朝8時頃にフトンを敷いてようやく寝る。