こんなクリスマス

午後、おっちゃん(ゼミの先生)と対話。そんなつもりはなかったんだが結果的に大切な話もできて、良かった。
帰りにクリニックへ通院。主治医から再び暴露療法(ってほんと名前怖いよねー)を薦められるも、拒否。私は認知行動療法なんかしたくないんだってば。やりたくなったら(たぶんならないけど)自分でやるよ。とりあえず1月中は引き続きクスリでしのぐことに決定。2月以降の治療方針は様子を見つつまた相談しようということになった。精神科の診察ってほんと駆け引きだわー。
実は1月の口頭諮問の30分間が今から本当に怖い。まさに閉鎖状況。途中で具合悪くなるかもしれない・・。激しく不安、でも頭働かなくなるから服薬できないし。うう。
まあ、どうにかなるさー。きっと。