今日はたぶん200歩ぐらいしか歩いてない

ガッコの学部図書室も総合図書館も休館なので、終日住まいにこもって卒論の作業。自室じゃなく住まいの共有スペースで勉強したところけっこう集中できた。ここ数日服薬で集中できない不快感や歯がゆさを少しばかり体験した(私は頓服で服んでるだけの身なので、常時服用してる人に比べたらおそらく不快感と言ってもたかが知れてるんだろうと思う)ところだったので、余計に集中できることのありがたさを感じた。
しかし夜は腹痛。そりゃまあ2日続けてあんなに水分摂りまくってたら腹もこわすわな。今はだいぶおさまってきました。
ところで。
卒論に効率よく取り組むためにも(←7割言い訳)、ガマンできないほどやりたいことは提出前でもやる。ということを私は自分に許しています。
その一環で、12月1日は豊中の「第3回女たちの映像祭・大阪」(主催:波をつくる女たち Women Make Sisrer Waves 公式ブログ→http://sisterwave.exblog.jp/)に行く。行きたい、じゃなくて、もう行くって決めた。1日から3日まであるんだけど、私は1日の夜の「レズビアンの何が悪いの?」(韓国の10代レズビアンたちのドキュメンタリーらしい)&「プリカちゃん」の2本立てを観ます。
他にも防衛術の講座に参加したり、スガシカオのライブに行ったり、読書会に参加したり、これからも楽しみなことが色々ある。それらを励みにがむばるのだー。