革命闘士にはなれそうもないです

今日は久々にガッコへ行きました。快晴だし、どこに居ても空気がすべて金木犀の香り(大好き)なので嬉しかったです。
先週末にお知り合いになった韓国からの留学生女子の方(先週の金曜、学部図書室外で韓国語で電話しておられたので「シッレヂマン ハングゲソ オッショッソヨ?」とお聞きしてみたのがきっかけ)と今日も少しだけお話しできたのも嬉しかったです。
告白すると、帰り道に梅田のドラッグストアで「まきあーじゅ」のパウダーファンデーションを買ってしまいました。夏に使ってたリキッドファンデーションのてかてかする感じがいい加減イヤになったのです。明日から多少私のお肌は美しく見えるかもしれませんが、それは私の実力ではなく化粧品の威力でございます。シャンプー&トリートメントも「つばき」を使い始めたし、ボディソープは「くゆら」だし、巨大資本・資生堂に貢いじゃってる愚鈍市民な私です。春に「ザ・コーポレーション」を観に行った(http://d.hatena.ne.jp/tsukihoshi/20060329#1143644119)のにね。こんなヘタレな生活をしていてはマイケル・ムーアに怒られます。ムーア、ヘタレでごめんね。