Cocco狂い

狂ったようにCoccoばっかり聴きまくる日々。

ラプンツェル

ラプンツェル

ねないこだれだ」がいちばん好き。「熟れた罪」と「かがり火」も好き。「'Twas on my Birthday night 」は曲も詞もアレンジもシンプル(アコギ1本)だけどぐっと来る。
クムイウタ

クムイウタ

id:i_oritaさんがコメントしてくださったみたく「裸体」がむちゃくちゃ良い。私は今まで聴いたCocco曲の中で「Way Out」がいちばん衝撃を受けたしいちばん好きなんだけど、それと同じぐらい「裸体」にやられた。歌詞カードに英詞もついててそっちの題は「Pray」になってるのもいいなあと思った。
「濡れた揺籃」も好き。「Rose letter」のざらっとした感じもいい。"Say Hello to Mr. Justice" って痛烈。「My Dear Pig 」は森達也氏が「いのちの食べ方」を映像化したらぜひエンディングに使ってほしいですね。
私は20代前半から言葉への不信感が根深くて日本語歌を聞くのが苦しい時期が長かったので、今こうやって日本語歌をいいなと感じれるようになったことはすごく嬉しい。