Gが。

今週は8時間とか7時間とか寝てるのに体調が悪い。私は普段からそんなに長く寝るほうじゃなくて6時間も寝てれば平気なたちなので、長時間寝てるのに調子悪いというのはちょっとおかしい。
今日は輪をかけて体調ヘンで、いつになく地球の重力を感じて歩くのも立ってるのも座ってるのもしんどいし、なぜか全身の筋肉が痛いし、かっかして熱っぽいし、頭は痛くてぼーっとするしで大変だった。睡眠不足から来る眠気じゃなくて頭をシャットダウンするための眠気みたいなのにおそわれて、空き時間は図書室の机につっぷしてこんこんと寝ていた。
なぜだろう? 風邪の症状はまったくないし。いま生理中だからホルモンのバランスが狂っているとかそういうのか? でも明らかにいつもの生理痛とは全然違うんだよなあ(だから特にクスリも持って来てなかった)。幸い明日は授業がないのでおとなしく部屋で過ごそうと思う。
昼間からの流れでいけば今夜は間違いなくうつうつと過ごすことになっただろうけど、フロあがりに友人と電話で話してすごく明るい気持ちになれた。不安とか体調不良なんかに飲み込まれずにがんばろうと思えた。私がどうにかこうにかまともに生きていけるのはこんな友人のおかげなのだ、ということはずっと忘れずにいたいと思う。