気づいたら1日終了

tsukihoshi2006-08-09

連日の酷暑(大阪は今日も36度)にやられてるのか、今朝は身体がだるすぎて起きれなかった。午前中はガッコへ行こうと思ってたけど断念。
午後からは、写真の新しいスニーカーを履いて勉強系の集まりに堺へ出かける。しかし堺東(市庁舎のある堺市の中心)って、市外から行くのは本当にアクセス悪い。こんなことでいいのか政令指定都市
集まりには私は今回だけ単発で参加、しかもオブザーバーなのでびみょうな立場。そういう位置から発言をするというのはなかなか難しかった。
帰り道もあまりに暑すぎるので、なるべく日が傾いてから帰ろうと思い色々寄り道した。

  • JR大阪駅構内のBOOK STUDIO→ついに「ハチミツとクローバー」9巻をゲット! 三浦しをん「月魚」もご購入。
  • その隣のIKARI→色んな商品を見てるだけで楽しくなってくる。輸入食料品店大好き。リキュールやワインのミニボトル(量が少ないから安いし)に惹かれたけど、最近1人でお酒を飲むのは苦手になってきてるので買うのはやめた。(*非京阪神の方へ:IKARIは輸入食料品メインのおしゃれ系スーパーです。名前の通り錨の印がトレードマークなので神戸っぽいイメージ。)
  • レンタルビデオ屋→借りてたDVDを返却。半額の日なので借りたいのはやまやまだけど、今週末からはクニへ帰るので返却だけで店を出る。
  • 最寄り駅近くのブックオフ→あれこれ眺めて歩き回り、コバルト文庫の「マリア様がみてる レイニーブルー」をご購入。105円でした。

もう読んじゃったハチクロ9巻、先日観たDVD「愛をつづる詩」の感想はまたいずれ。