消しゴム

だらだら更新してるついでに先週観た映画の感想も書いちゃいます。

噂に違わず良かったです。韓国純愛ものプラス難病系って一歩間違えればくさくて観てられなくなりそうなところですが、とても上手くまとめてあったと思います。アルツハイマーを発症するまでのストーリーがていねいに描いてあったのが良かったんだと思う。主演のソン・イェジンさんすごい演技上手いし。あと、私的には発症するのが妻、介護するのが夫という設定だからしんどくならずに観れたんじゃないかという気がする。たぶんこれが逆だったら(=アルツハイマーを発症した夫、それを深い愛で介護する妻)、とても心穏やかには観れなかっただろうな。・・って、それって例の「明日の記憶」のシチュエーションじゃん! 勉強的にあの映画も観たほうがいいんだろうなーとは思ってるけど、やっぱしんどいかも。
ひとつだけ苦言を呈すると、医者の告知の仕方は最悪ですね。 韓国の医師−患者関係事情についても韓国の人から聞いてみたいところです。