試験だよ

tsukihoshi2006-07-26

はい、今は現実逃避中です。試験勉強からの。
今日は試験1つ終わりました。高齢者福祉の制度はもうわけがわかりません。認知症対応型老人共同生活援助事業だの認知症対応型共同生活介護だの(2つは同じ福祉サービスだけど根拠法が違うので別の呼称になる)、地域密着型介護福祉施設入居者生活介護だの。長いっつーの! 漢字多すぎだって! こんなの当事者(=高齢のお人たち)が見たって分かんないじゃん! ここ数日は私なりにがむばって勉強してそうゆうコトバをえんえん覚えたのに、今日の試験は20分そこそこで終わった。しかも特によく解けたわけでもなく。ほんとやるせないわ。不毛。
あさっては試験が2科目。日曜は実習(ついに最終日)に行き、月曜は試験1科目とレポート1本提出。時間が限られてるから、明日と土曜はみっちり勉強せねば。月曜が終われば晴れて夏休み! だから파이팅(ファイティン)!私。