先週のできごと

  • 6月26日(月)

2限の授業で聖路加国際病院の小児病棟-の番組(NHKのETV特集「輝けいのち」シリーズ)の録画を見た。闘病してた5歳の子が結局死んだのだけど、けっこう多くの受講生がずるずる泣いてて、私はなんかいや〜な気持ちになってしまった。なんでだろーと考え始めたらたぶん面白いんだろうけど、時間も気持ちも余裕がないのでパス。

  • 27日(火)

午後ガッコからの帰りがけに、正門前の信号で韓国人留学生Iさんとそのお友達(韓国人)に出会う。メアド交換したのはいいけど、それ以来かなり頻繁に「飲みに行こう」と誘われていてちょっと困惑中。今そんなゆとりはないんだけどな。

  • 28日(水)

ゼミ発表。この週はレポート2本の提出もあって準備が全然間に合わず、3時間睡眠で急きょレジュメを仕上げた。やっつけ仕事をしたのって本当久しぶり。しかし寝てないのはかなりしんどかった。

  • 29日(木)

朝から実習。
実習からの帰りがけに、予約していたドーンセンター(大阪府立女性センター)の無料映画鑑賞会に行く。上映作品は韓国のオムニバス映画「もし、あなたなら〜6つの視線」。下のほうに感想書いてます。

  • 7月1日(土)

夜はセルフヘルプ活動の組織の年に1度の大事な会だったのに、連日の疲れであまりにだるすぎて動けなくて、休んでしまった。すみません、そして残念。

  • 7月2日(日)

実習。いつにも増してとてもいい学びをさせてもらいました。私はこの施設で実習させてもらえて本当にラッキーだなあ。


先週はざっとこんな感じ。
週末に「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」を観たんだけど、その感想はいずれまた。
映画のDVDを借りてきて観るのがほぼ唯一の楽しみになってる今の私の生活ってどうなのよ。いや別に悪かないけどさ、ちょっとさびしげだよね。