のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)

イムリーにモーツァルトねたで来ましたね。私はモーツァルトにはそんなに強い思い入れはないので特に感慨はありませんが。私が思い入れてるのはむしろシューマンなのだけど、今年はシューマン・イヤー(没後150年)でもあるってどれだけの人が知ってるんだろう・・(ぶつぶつ)。
えっと話をのだめに戻して。ターニャはタチアナさんだったんですね。黒木くんはだんだんたくましくなっていくのが嬉しいような哀しいような(気弱なところがすごく好きだったので)。マニアックな笑いどころとしては、ムッシュ長田が持ってる所沢のうちわでしょうか。
そろそろ日本のメンツも恋しくなってきたなあ。真澄ちゃんと峰くんはお元気かしら?