「キライじゃないけど、好きじゃない」

ここの記述にカテゴリー表記が少なくなってきた今日この頃。生活がぐじゃぐじゃしてる証拠ですなあ。
今朝は7時半から9時半くらいまで、借りてたDVD『リンダリンダリンダ』を観た。すーごーいー良かった。ペ・ドゥナ大好き! 感想はいずれまた。って、まだ感想書けてないのがかなりたまってますけど。いつか書こうと思います。
今日は授業はないし何も用はないけど、その後ガッコに行った。自室にいても勉強進まないし気持ちがうつうつしてくるので。それにお天気最高に気持ちよかったし! ユニクロ草間Tシャツ+チノパン+コンバースのワンスターという超カジュアル・スタイルで、るんるん気分でご登校。
しかし勉強のスピードはかたつむり並みなんだよなあ。怠けてるわけじゃなく、それなりにがんばってやってるんだけどな。要領悪いんだろうね。民法わかんないよー。これを100%自力で勉強しろなんてどだい無理な話だってば。すごい話の範囲広いし。
明日は精神組の国試勉強会なんで、これから成年後見制度のところをやります。このあたりは今後の仕事に絡むかもだし、ちゃんと理解しておきたいところ。今夜帰ってきたら部屋の電気が点かなくなってたので、今部屋暗〜くてとても勉強する環境じゃないですが。蛍の光って感じ。苦学生って感じ。しかし目がものすごく疲れる。明日頭痛になったりしてたらイヤだわー。