なんなんだ私

昨夜は昼寝のせいで寝れなかったので、借りて来てたDVD「ボウリング・フォー・コロンバイン」を深夜まで観た。とても面白かった。先週見た「ジョゼ虎」と「英語完全征服」と併せて、感想をいずれ書けたら書きます。書けなかったらすいません。
今日は部屋で真面目なことを少し考えてみた。これからクリアしないといけない数々の課題に、どんな心づもりで臨もう、とか。それで、せつせつとノートに考えを書いてみたりした。そしたらおなか痛くなってきてだるくなって30分くらい眠った。起きてからリラックスしようと思ってハーブティーを飲んだら気持ち悪くなった。一体何をやってるんだ私は。
同じ寮のロウスクール生に私が受ける国家試験の過去問の「法学」コーナーを見てもらったところ、結構マニアックな問題も含まれてるらしい。司法試験に出てくるような問題もガンガン含まれてるそうな。そんなん私みたいなド素人が解けるかっつーの! しかし難しかろうが無知だろうがとにかく解けるようにならなきゃいけないので、そのロウ生さんの助言にしたがってまずは憲法の勉強から始めることにします。生存権とか聞いたことあるし。そんなレベルです。道のりは長いよ・・・はあ〜。