気がつけば5月

昨日・今日で確実に日焼けしました。顔赤いもん。まぶたも痛い。大阪の陽射しは強烈だもんなあ。でも日焼けどめはキライだから極力塗りたくない私。この調子だと日傘をさす日もそう遠くないかも?
ガッコは授業は1限のみ。2限の時間は学部図書室で本読んでたんだけど、寒くて全身冷え切ってしまった。外は半袖でちょうどいいくらいの陽気なのに、図書室は日当たり最悪なのです。証明も暗くて時々みじめな気持ちになってしまう。寒さに耐えられなくなったので総合図書館に移動して読書。
午後はMSW(医療ソーシャルワーカー)に関心がある学生の方たち数名と勉強会。と言ってもおしゃべり的な素朴なもんですが。
帰宅後は、明日の勉強会のために国家試験の問題集を解く。そういへば私、受験生なんだよなー。なんとか明日答あわせするところまでは解き終えたけど、これって試験範囲全体の数10分の1にも満たないんだよねえ・・・。