昨日のこと

数日前から体調が低調。このところ睡眠が障害されてるのがよくないです。夢見が悪いのもつらい。子どもじゃあるまいし、と思うけどどうにもならない。
昨日(金曜)は2〜4限が授業だった。ついに念願のタッキー(若手教員)の授業を受けれて嬉しい。
4限後、電車で移動してセルヘルプ・グループのミーティングに参加。MTの後は色んな思いがぐるぐる渦巻いててとても本を読む気になんてなれないので、iPodで「ピアノ・レッスン」のサントラを聴きながら電車に揺られて帰った。

ピアノ・レッスン オリジナル・サウンドトラック

ピアノ・レッスン オリジナル・サウンドトラック

昨夜の私のココロ模様にちょうど沿う音楽でした (こういう時にペルトを聴くと本格的に落ちていってしまうので要注意なのです)。
最寄り駅に着いた時には疲れてふらふらになっていた。やっとの思いで帰寮。風呂からあがったら軽く胃痛がして気持ち悪くなったので、横になってめずらしく江國香織を読んだ。なんか、そういう気分だったので。
泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)

泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)

この中の「サマー・ブランケット」という短編だけがとても好き。あとは特に好きではないけど。あとこの本は表紙がすごくいいですよね。ホッパー。
そして早々と寝ました。