予告どおり

ギター買いましたよ! アコースティックギター。右上の写真はケースに入った状態。もちろん向かって右側の薄いのんが今回買ったギターで、左はベースね。こうやって並べると縮尺おかしい感じよね。ほんとはギターもけっこう大きいのよ〜。親子みたい、というかクジラといわしみたいな眺めですなあ。

↑アクセサリとセットで買ったのでこういういろーんなものも手元にあるのですが、いかんせんばりばりの初心者なのでいまいち用途が分からないものがいくつかあります。この金属は一体何?みたいなのが。
ガッコが始まったらバタバタしてあまり触れないんじゃないかという懸念大ですが、来週末でオケ活動から身を引いてしまうことだし、新たな楽しみとしてるゆる〜く遊ぼうと思ってます。
しかし弦6本って多いなー。しかも1本だけ3度間隔だし(あとは4度間隔なので途中まではベースと一緒)。ややこいぞ。