バイト&勉強って模範的学生生活かしら?

昨日はレンガ会社でバイト、今日はよっすぃ(ガッコの先生)の研究室で1日中バイト。よっすぃはジャズを色々聴かせてくれました。紅茶もおいしかったしお菓子もくれた。お昼はいっつもおごってくれるし。よっすぃは無愛想な時もあるけど、基本的にいい人です。その事実が全然学生の人たちに知れわたってないのが残念だわ〜。
そして夜は船場で日本ボランティア学会主催のフォーラム「DVに立ち向かうネットワーク」に参加。詳しくはここ→http://popo.or.jp/vgakkai/2006forum.html#1
全部で参加者は30人弱くらいだった。コーディネイター伊田広行さん(「スピリチュアル・シングル宣言」の著者)は、一体どんな方なんだろー?と思ってたら実は以前別の集まりで同席したことがあった方だった(お話はしてないけど)。そして会場には他にも見覚えのあるお顔がちらほら。こうやって少しずつ少しずつ、私にもネットワークができていくんだなあ〜。嬉しいです。