ブラよろ13

ブラックジャックによろしく(13) (モーニング KC)

ブラックジャックによろしく(13) (モーニング KC)

精神科編・完結。
精神科編で提示されてきた問題の数々については、私がこれから実習(や就職?)で、「現場で」自分なりの答を出していかなければいけないことだ。口では偉そうなことを言っている私も、もし病院に就職することになったら、急性期の患者さんの身体拘束をしたりするんだろうか? 職務として。自分の生活がかかっているから、この人は病気だから、と自分自身に言い聞かせながら?
その時私は、何を思い、何を感じ、どう行動するのだろう。遠い先の話ではない。もしかしたら1年後に、私がつきつけらているかもしれない問題なのだ。どうする私。