試験終了

ついに昨日で試験終わりました!
でも実は今日が市民オケの長期オフ明けの初練習だったので、昨日は帰宅後によれよれの状態でひたすら楽器をさらってたのです。何せオフの間全然さらえてなくてやばかったので。そして今日もほぼ1日中オケの練習に行ってたから、夕方に帰ってきてここ数時間でやっと人心地が着いた感じ。
ひとまず何が何でも、明日は何もせずに過ごそうと思います。何もしなくてもいい日なんて1ヶ月以上ぶりなんじゃないだろうか。
もっとも、月曜からはまだ1文字も書いてないゼミ論に取り組まなければ。8000字、しかも学部の資料室(平日の日中は誰でも閲覧可)に保管されるというのは・・・ちょっと気が重い。