ねぼー

今朝は1限(英語)があるのに大幅に寝坊してしまい、しかも地下鉄が10分という微妙な時間だけ遅れていて、授業の半分が過ぎたくらいの時間に教室の外に着いた。でも今から入っていくのも先生に悪い気がして(その先生は割と好きなので)、しかも「地下鉄遅れたんです」とでかい顔して言うほど大きな遅れでもなかったしで、悶々と迷った末に結局教室には入らず学部図書室へ退却した。でもそんなしょうもないことで授業をサボってしまったことが自分でイヤで、今日は軽く落ち込みモードだった。小さいことだけどこういうのって意外とヘコむ。自分が何の能力もない取り柄もない(まあ実際ほぼないけど)人間みたいな気がしてきてイヤになる。
明日の1限こそあまり気が乗らない授業なんだけど、きちんと行きます。