年末年始雑記

ども。今日実家からこちらへ帰ってきました。やっぱ大阪は広くて晴れてて気持ちいい! 今の気分はこんな感じ→(>_<)ウレシイヨウ☆
1週間も実家にいてもう息苦しくて息苦しくてしょうがなかったので、こっちへ帰ってきて生き返った感じがしています。ぷは〜っ。
遅ればせながら、新年おめでとうございます。って6日の夜中に言うセリフではないですけども。
私の年末年始はたいへんつつましかったですよ。28日の夜遅くに実家に着いて、29日に昨年度に一緒に不登校児の教室でボラをやってた人たちと忘年会。みんなと久々に会えて話せたことは嬉しかったけど、集団で楽しく飲むって難しいもんだなあと帰宅してからちょこっと考えてしまいました。
1月1日は、日の出前にお姉さま(友人)と隣街にある全国レベルで有名な神社へ初詣に出かけた。まだ日も出てないから寒〜いのに、ばーちゃん・じーちゃんがたくさん来ていたよ。元気だなー、すごいなー。と感心しきり。新年早々に財布を忘れてきた私(確信犯じゃないよ!)は、お姉さまに借金しながらお参りし(特に願いごとはしなかった)、おみくじを引き(ここのはいわゆる吉とか凶とかは書いてなくて「お言葉」だけ、私はかなりいい感じのことが書いてあった、でも特に信じないけど)、出店の「はしまき」(お好み焼きを割り箸にぐるぐる巻きつけたみたいなスナック)を食べたのでした。こいつはなかなかうまかった。お姉さま金貸してくれてどうもありがとう。学生なんで金利は抑え目でお願いします。
去年の元旦は思いっきし曇ってて初日の出は見えなかったんだけど、今年は素晴らしいやつが上ってきましたですよ。神社にいたので日の出の瞬間は見てないけど、帰りぎわに少し高く上ってきたのを拝みました。湖畔で見たらさぞかし綺麗だっただろうなあ。ってことで来年は湖で見よう見よう。
っていうぐらいが実家にいた間にした年末年始らしいことで、あとはひたすらレポートを書いたりレポートのための本を読んだりしてました。合間に「ハウルの動く城」DVDと、NHKでやってた田中泯準メルクルストラヴィンスキー「兵士の物語」と、古畑任三郎の1日目は見たけども。まあそんなもんです。
というわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。