当然だと思う

レイザーラモンHG関連の玩具「爆笑問題のバク天!黒ひゲイ危機一発」に対して、「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」(本部:京都)が発売中止の要請をしたとのこと。
Yahooニュースでも昨夜からトップ項目に挙がってますね。↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/toys/?1135335372
セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」のサイト↓
http://homepage3.nifty.com/stn/
このネットワークについては、以前おっちゃん(ゼミの先生)が授業で少しお話しされていました。私もいつかここの方たちとつながることができたらといいなと思う。
ネットワークによる抗議は、当然の正当な行為だと私は思います。玩具会社(トミー)と企画の提携TV局(TBS)の今後の対応に注目したい。
そしてこれを機に(というのも複雑な心境なんだけど)、「レイザーラモンHG」をめぐる問題が広く一般に認識されるようになるのだろうか。そうなってほしいと私は思う。