もちもち

今日はこの辺りで割と有名な精神障害をもつ方たちの場の「もちつき大会」に、ボランティアで参加した。初めての場で色んな方たちにお会いできたし、一緒に作業をした方たちも良い方たちだったので活動は楽しかったけど、なんしか寒かった。気温じたいはそれほど低いわけじゃないんだけど、風がすごかったのです。テントが飛ばされるほどの(じじつ飛ばされたんだけど)爆風。そのせいで体感的にはけっこう寒かった。私これで風邪なんかひいたら洒落にならないよね〜。
このもちつき大会では着ぐるみを着せられる、という噂を聞いてたので楽しみにしてたんだけど(だって面白そうだしおいしいじゃない?)、どうも今年はあんまりそういうノリじゃなかったみたいで着れなかったです。残念だわ。
でもおもちはおいしかったので良しとしよう。私おもち大好きなんですの。白米より100倍くらい好き。もちもち。