いろんな気持ち

今週は多忙週間。今日、1個目の発表が無事に(たぶん)終わりました。明日は発表2つ。5限のぶんのレジュメはできたけど、4限のレジュメはまだ半分くらいしかできてない。だからこんなん書いてる場合ではないんだけどねー。いや、これから半徹でやるから。
お友だちの日記に触発されて、ひと言。
最近、おっちゃん(ゼミの先生)が担当してる各種講義でゲストスピーカーとして来られる方たちのお話を聞いてて、どうしてもしんどくなってしまうことが数回ありました。(うち1回は昨日の講義。)おっちゃんがお招きした方のお話だからと言って、必ずしもいつもいつも素敵〜☆と思うわけではないのです。まあ当たり前のことだけど。
私の中にはいろんな気持ちが湧き起こるんだな〜。
東京で活動しておられるKさん(「そうなのですね。」)が書いておられたけど、「バツと言えることはマルなんだよ!」ね。