週末事情

少しお久しぶりです。先週末はちょびっとバタバタしてました。
土曜は昼過ぎから私が関心を持ってる分野の著名人お2人の対談を聞きに行った。1人の方(研究者)は今まで何度かお話を聞いたことはあったのだけど、もうお1人(翻訳家)のお話を聞くのは今回が初めて。その翻訳家の方のお話がとても面白くて、日常のコトバを使って、日常の文脈の中で、とても鋭いことを色々言われていたのでした。期待してたよりずっと面白かった。その後夕方からは以前所属していたオケの団員の方のホームパーティにうかがって、楽しい夜を過ごした。
日曜は午前中からガッコへ。昼前にゼミ仲間さんのライブを見て、歌むちゃうまくて感激☆ 午後から夕方までは、セクシュアリティにかかわるテーマでの、学部内の研究会に出席。ものすごーい濃いぃ中身で、1日以上たった現在も消化不良(キャパオーバー)状態は続いてます。しかし貴重な体験でした。余裕があれば、そのうち簡単に文章化したいなと思っています。