驚愕

今日は予告どおり部屋にこもりきって過ごしました。昼間3時間くらい昼寝してしまったので、こんな時間になってもまだ全然眠くない。
今日の私的ニュースは、夕飯時に寮の食堂のTVでリニューアル後のドラえもんを初めて見たことですね。本当に全キャラの声が変わってるんだね。驚愕しました。これはもう、まったく別の新しいアニメとして見たほうがいいんだと思う。
ルパンみたいに声優さんが死んでもイメージを大切にして似た声で続いていくものもあるけど、ドラえもんは視聴者の年齢層が低くて「昔は〜」とか力入れて言う人が少ないからやっちゃえ! 全入れ替えしちゃえ! って感じだったのかしらねえ。
なんか半年くらい話題遅くてすいません。