Listen!

今日は昼から夕方までオケの練習。ちょっと前に今週末に依頼演奏系の本番があるとか書いてたような気がするけど、来週末のマチガイでした。本番の日もきちんと覚えてないなんて、相変わらずいい加減だな〜私。
演奏についてはあれこれ文句を言えるほど私も弾けてないんだけど、そのへんを棚に上げて言うならば、「みんなもっと周りの音聴きなよ!」って感じ。全っ然聴いてないでやんの。だからあり得ないズレやミスが平気でばんばん生じる。というか、生じていることにすら気づいてない人が多そう。アンサンブル、なし。そして「みんなもっと周りを見なよ!」とも思う。まあトップの人たちもみんなに見てもらうに値するほどのことも特にやってない、という話もあるんですが。あー文句たれてしまった。すみませぬ。でもさ、みなさん基本的には楽器上手である程度弾けてるのに、そういうことができてないがために、めちゃめちゃ損してると思うんだよね。本当にもったいないなあと思うわけです。
まあ私は自分にできることをできる範囲で楽しくやります。いい加減なんで。
あー眠いと思ったらもうこんな時間。寝ます。おやすみなさい。